【お知らせ:ささやかな花火鑑賞会を開催します!】

 照葉校区にお住まいの皆さんへお知らせです。3月10日(木)は照葉中学校、17日(木)には照葉小学校で卒業式が催されます。

  

   照葉小中学校卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!心よりお祝いを申し上げます。

 

 コロナ禍に振り回されたこの2年間は、友達とのなにげないふれあいや思いっきり打ち込める部活動が中途半端に終わってしまったのでは?、と気になっています。

 せめてものお祝いをと、照葉校区自治協議会と照葉北校区自治協議会が一緒になって君たちの門出に「ささやかな花火鑑賞会」を企画しました!

 

 この花火鑑賞会は、卒業生おめでとう!の気持ちに加えて、コロナ禍に懸命に立ち向かう医療従事者の皆さまへの感謝、照葉校区にお住いの皆さまの気持ちが少しでも前に向けるようにとの気持ちも込めて開催します。


 3月19日(土)19時から20時半のうちに御島グリーンベイウォーク湾内(香椎浜沖)から75発の花火を打上げます。荒天(強風を含む)の場合は、翌日に順延します。

 

 かつて開催されていた東区花火大会が約7,000発ですから、本当にささやかですが、少しでも夜空に浮かぶ花火を楽しんでいただけたら幸いです。マスクを忘れず、密にならないように遠巻きに楽しんでくださいね。

 なお芝生広場にシートを広げての場所取り、複数人で飲酒しながらの鑑賞は、今回に限り禁止とさせていただきます。また東警察署からの指導により小型無人機ドローン飛行による撮影、橋の上(御島かたらい橋、あいたか橋)に立ち止まっての鑑賞は、危険回避のためご遠慮願います。

 今後の花火鑑賞会の継続開催に向けて、なにとぞご理解のほどよろしくお願いします。


 露店もないし、大勢の人出もないでしょうが、会場が密にならないように誘導したり、子どもが海岸から転落するのを防止するために、若干のお手伝いが必要です。手伝ってもいいよ!という方は,当日19時に外周緑地ウッドデッキにお越しください。

 また、翌日8時開始で打上げ花火から飛散したゴミ(玉皮)を拾うため、御島グリーンベイウォーク海岸一周清掃(集合場所は外周緑地ウッドデッキ)を行います。
   皆さまのご参加をお待ちしております。
照葉校区自治協議会




このブログの人気の投稿

【お知らせ:子育てサロン「ひまわり」が始まります!】

【お知らせ】秋祭り開催間近!!!抽選券に関する大事なお知らせ

【お知らせ:照葉 de 献血 in バレンタイン(2/11) にご協力いただいた方にはプレゼントをご用意しています!】