【御礼:照葉校区一斉清掃「ラヴ照葉」へのご参加ありがとうございました!】

 お天気にも恵まれて絶好のお掃除日和になりましたね。照葉校区一丁目~三丁目の全地区同時で、今回初めて実施いたしました。ご参加の皆さまには改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。




 東区生活環境課へ、燃えるゴミ225袋、空き缶等の金属ゴミ5袋の収集をお願いしました。また非公式ではありますが、事務局調べでは清掃活動参加者が5,800名(笑)との報告がありました。

 ※令和3年12月1日現在、照葉校区の世帯数は1,984世帯、人口6,028 人


 参加者から寄せられた声の中に「コロナ禍もあって久しぶりに顔を合わせた方とたのしくお話しができました。懐かしい感覚を思い出しました!やっぱり良い街に住んでいるなって実感しました!」と、嬉しい言葉を頂戴しております。


 照葉校区自治協議会は、照葉校区で暮らす皆さんのふれあいの場つくりに取り組みますので、地域の皆さんからのご意見、ご要望に耳を傾けたいと思っています。

 次回の一斉清掃日が決定しましたら早めにお知らせしますので、今後ともご協力をお願いします。

 

 なお終了後、たい肥に利用したいとのお申し出がありましたので、次からは「落ち葉」と「燃えるゴミ」に分別して集めることも検討いたします。




照葉校区自治協議会

このブログの人気の投稿

【お知らせ:子育てサロン「ひまわり」が始まります!】

【お知らせ】秋祭り開催間近!!!抽選券に関する大事なお知らせ

【お知らせ:照葉 de 献血 in バレンタイン(2/11) にご協力いただいた方にはプレゼントをご用意しています!】