【お知らせ:アイランドシティささやかな花火鑑賞会を実施します!】

 本日(3月19日、土)19時から20時半のうちに御島グリーンベイウォーク湾内(香椎浜沖)にて75発の花火を打上げます。

 先ほどまで雨を降らしていた雲は東へ遠ざかり、夜には風速7メートル程度の穏やかな風が吹く予定ですので、煙をほどよく払ってくれるものと期待しています。

 本当にささやかですが、夜空に浮かぶ花火を地域の皆さまに楽しんでもらえたら幸いです。マスクを忘れず、密にならないように遠巻きに楽しんでくださいね。


 なお芝生広場にシートを広げての場所取り、複数人で飲酒しながらの鑑賞は、今回は禁止とさせていただきます。また東警察署からの指導により小型無人機ドローン飛行による撮影、湾内に停泊させた船舶や橋の上(御島かたらい橋、あいたか橋)に立ち止まっての鑑賞は、危険回避のためご遠慮願います。

 今後の花火鑑賞会の継続開催に向けて、なにとぞご理解のほどよろしくお願いします。


 露店もないし、大勢の人出もないでしょうが、会場が密にならないように誘導したり、子どもが海岸から転落するのを防止するために、若干のお手伝いが必要です。手伝ってもいいよ!という方は,19時に外周緑地ウッドデッキにお越しください。

 また、明日(3月20日)8時開始で打上げ花火から飛散したゴミ(玉皮)を拾うため、御島グリーンベイウォーク海岸一周清掃(集合場所は外周緑地ウッドデッキ)を行います。
   皆さまのご参加をお待ちしております。
照葉校区自治協議会



このブログの人気の投稿

【お知らせ:子育てサロン「ひまわり」が始まります!】

【お知らせ】秋祭り開催間近!!!抽選券に関する大事なお知らせ

【お知らせ:照葉 de 献血 in バレンタイン(2/11) にご協力いただいた方にはプレゼントをご用意しています!】