【お知らせ:6/12(日) 「ラブアース・クリーンアップ 2022 in 照葉校区」一斉清掃を実施します!】

        



     「ラブアース・クリーンアップ 2022 in 照葉校区」一斉清掃のお知らせ

  

 初夏の風に肌も汗ばむ頃となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

福岡市では毎年6月に、市民・企業・行政が協力して、海岸・河川・公園などの全市一斉清掃を行う地球環境美化活動「ラブアース・クリーンアップ」を実施しております。

令和2年度、令和3年度は、新型コロナウイルス感染症の影響により全市一斉清掃は中止となりましたが、今年度は下記のとおり実施する運びとなりました。

今年3月、照葉校区自治協議会では校区一斉清掃「ラヴ照葉」を実施いたしました。

今回の「ラブアース・クリーンアップ2022 in 照葉校区」も、住民が顔を合わせ、住民が顔を合わせ、清掃活動を通じて共に快適な住環境維持と地球環境保全を目指す良い機会だと思っております。是非、ご家族でご参加いただきますようお願いいたします。

なお清掃の際、落ち葉(今回はほとんどないと思いますが)や雑草等は循環型農業に活用したいので、その他のゴミとは袋を分けて集めてくださるとうれしいです。


【 実施日時 】 612日(日)午前900分 ~1000

小雨決行。天候不良による延期の場合、翌週619()に開催予定です。

       延期の場合、当日午前7時に自治協ブログでお知らせいたします。   

                                           自治協ブログコード

【 集合場所 】   

 ・TCA各部会の方定期清掃集合場所

 ・3丁目にお住まいの方アーバンパレス沿い外周緑地東側

 ※ 詳しい場所はマンション掲示板、各部会からのお知らせ(TCA)をご覧ください。

            

  【ゴミ集積場所】    「照葉の森公園」外周緑地入り口付近

                香椎照葉東公園」西側入口花壇付近 の2か所                

             

              

  【 持ち物

    軍手マスクタオル帽子ほうき等清掃用具

    レジ袋数枚

       ※ (燃えるゴミ・不燃物・プラスチック・雑草の分別が必要です)

 持参したレジ袋にゴミを分別して回収し、集積場所で福岡市指定ゴミ袋にまとめます。

                                            

 その他

    小学生以下のお子さまには、必ず保護者の付き添いをお願いいたします。

         ・参加人数の確認と新型コロナウイルス感染症対策の為、集合時、名簿にお名前とご連絡

      先をご記入ください。

     ・参加された方にはお飲み物をご用意いたします。集積場所にてお渡しいたしますので 

      お受け取り下さい。(お子さまにはお菓子のプレゼントもございます。)

     ・活動中にお怪我をされた場合には、市民活動保険制度が適用されるケースがござい

      ます。 TCA会員の方は各部会、3丁目マンションにお住まいの方は照葉公民館

      ( 092-674-3101 )までご相談ください。



照葉校区自治協議会

 

このブログの人気の投稿

【お知らせ:子育てサロン「ひまわり」が始まります!】

【お知らせ】秋祭り開催間近!!!抽選券に関する大事なお知らせ

【お知らせ:照葉 de 献血 in バレンタイン(2/11) にご協力いただいた方にはプレゼントをご用意しています!】