【お知らせ:8/21(日) 献血の日にアイランドアイで献血を行います。~みなさまのご協力をお願いします~】

  立秋を過ぎ、暦の上では秋となりましたが、厳しい暑さが続いておりますね。

   さて、照葉北・照葉校区共催の夏の献血まであと5日となりました。


         照葉 de 献血 in summer 2022

日時: 8/21(日)  『献血の日』
        午前の部 10:00~12:00
        午後の部 13:00~16:00

※1964年(昭和39年)8月21日、日本政府は『輸血用血液を献血により確保する体制を確立』することを閣議決定したことから、献血の日とされています。

場所:  island eye アイランドアイ中央広場

 
 前回の記事で、オリジナルチラシについてご紹介しましたが、それとは別のデザインでうちわを作成しました。
 献血当日、待ち時間の暑さ対策として使っていただけるよう、受付をされた方にお配りする予定です。


            (デザイン作成:照葉中学校 美術部1年 殿畑 結萌さん



  短い製作期間で作品づくりに挑戦してくれた照葉中学校美術部1・2年生の皆
 さん、本当にありがとうございました。
  生徒さんたちの力作は、10/29(土)に福岡市総合体育館(照葉積水ハウスアリ
 ーナ)で開催される、アイランドシティフェスティバルにて展示予定です。


  
献血に参加してくださった方には、歌劇ザ・レビューペア半額券や粗品をご用
 意しています。


 新型コロナウイルス感染症の収束の見通しが立たず、依然として厳しい状況が続いており、献血にご協力いただく方が減少しています。
 献血は医療体制の維持に不可欠であり、福岡県では毎日600人分の輸血用血液が必要とされています。
 
 新型コロナウイルスに感染した方でも、症状消失後4週間が経過し、後遺症がなく、問診等により全身状態が良好であることが確認できれば献血に参加いただけるようになりました。

 また、献血バスでは体重50キログラム未満の方はご協力いただけませんのでご注意ください。その他、献血へのご協力には様々な基準が設けられていますのでご確認ください。
  

 会場ではスタッフによる換気、消毒などの徹底した感染防止対策のもと献血を行っています。大切な命を救うため、みなさまのご協力をお願いいたします。


                 照葉北校区自治協議会・照葉校区自治協議会

このブログの人気の投稿

【お知らせ:子育てサロン「ひまわり」が始まります!】

【お知らせ】秋祭り開催間近!!!抽選券に関する大事なお知らせ

【お知らせ:照葉 de 献血 in バレンタイン(2/11) にご協力いただいた方にはプレゼントをご用意しています!】