10/2(日) 「地域ぐるみ清掃2022」一斉清掃を実施します!

 

地域ぐるみ清掃のお知らせ

 

虫の音にも深まる秋を感じる頃となりましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか?

福岡市では毎年9月を清掃月間と定め、9月から10月の期間に「地域ぐるみ清掃」を実施するよう呼び掛けを行っております。

部会や自治会を通じて配布したご案内をご覧いただいた方もいらっしゃるかと思いますが、今年度は、10/2(日)にアイランドシティ全体で一斉清掃を行うことにいたしました。



今回、照葉小中学校・照葉北小学校の子どもたちにご案内チラシのデザイン募集をおこない、たくさんの素敵な作品が寄せられました。近日中にこちらでご覧いただく予定です!


快適な住環境維持と地球環境保全、また、子どもたちにとってアイランドシティが美しいふるさとであり続けるよう、是非、皆さまのご協力をお願いいたします。

 


【実施日時】 102日(日)午前900分 ~1000

       ※  小雨決行。天候不良による延期の場合、翌週109()に開催予定です。

        延期の場合、当日午前7時に両校区の自治協ブログでお知らせいたします。


                 

      照葉校区自治協ブログコード            照葉北校区自治協ブログコード                     


【ご用意いただくもの】

  ・レジ袋数枚(可燃物と不燃物に分けて下さい。集積場所で専用袋にまとめます。)

  ・軍手

  ・トング等清掃用具

  ・帽子、タオルなど




 【集合場所・ゴミ集積場所】

  アイランドシティ内に5カ所のスポットを設けます。

  お住まいの地域ごとにご案内を作成いたしましたのでご確認ください。


照葉校区

   ・アクアコートにお住まいの方


  
  ・ヴェルデコートにお住まいの方
 

   ・マリナコートにお住まいの方
  
 
  ・照葉テラス(パークカーサ・フォレストカーサ)にお住まいの方

  
 
  ・プライムメゾンにお住まいの方     
                 👇集合場所が変更になりました

 

 ・戸建1丁目にお住まいの方
  
 ・戸建2丁目にお住まいの方

 
 ・インフィニガーデン・オーヴィジョン・アーバンパレスにお住まいの方


照葉北校区


  ・香椎照葉4丁目にお住まいの方


  ・香椎照葉3丁目
にお住まいの方

  
  ・香椎照葉7丁目にお住まいの方

 

【その他注意事項】

  ・小学生以下の参加者には、必ず保護者の付き添いをお願いいたします。

  ・参加人数の報告とコロナ対策の為、集合時にお名前とご連絡先をお知らせください。

  ・清掃活動にご協力いただいた方には飲み物をご用意しております。集積所にて配布いたしますので、お受け取りください。

  (お子さまにはお菓子のプレゼントもございます)

  

  ・清掃活動中にお怪我をされた場合には、市民活動保険制度が適用されるケースがございます。

   照葉校区 :TCA会員の方⇒各部会、

          3丁目マンションにお住まいの方⇒照葉公民館(092-674-3101

         

   照葉北校区:各町内会、または照葉北公民館092-410-6071

                            までお問い合わせください。

 


   

         照葉校区自治協議会・照葉北校区自治協議会

このブログの人気の投稿

【お知らせ:子育てサロン「ひまわり」が始まります!】

【お知らせ】秋祭り開催間近!!!抽選券に関する大事なお知らせ

【お知らせ:照葉 de 献血 in バレンタイン(2/11) にご協力いただいた方にはプレゼントをご用意しています!】