【台風14号情報:18日(日)12時00分発表】

福岡市からのお知らせを共有します。 

大型で非常に強い台風第14号は、明日19日(月)明け方から昼前にかけて福岡県に最も接近する見込みで、福岡県では大雨・暴風になるおそれがあります。 

また、福岡管区気象台の情報によると九州北部地方では19日(月)日中にかけて、線状降水帯が発生して大雨災害の危険度が急激に高まる可能性があると言及されています。 

福岡市では本日18日(日)15時に警戒レベル4避難指示を発令し、避難所を開設いたします。避難が必要な方は明るいうちに早目に避難してください。 

開設する避難所は福岡市HPに掲載しておりますので、最新の情報をご確認ください。 ※照葉校区、照葉北校区には現時点での開設予定はありません。

また、台風が来る前に食料の備蓄など事前の備えをお願いします。 

【台風14号に関するお知らせ】 

https://www.city.fukuoka.lg.jp/bousai/2022typhoon14/



照葉校区自治協議会

このブログの人気の投稿

【お知らせ:子育てサロン「ひまわり」が始まります!】

【お知らせ】秋祭り開催間近!!!抽選券に関する大事なお知らせ

【お知らせ:照葉 de 献血 in バレンタイン(2/11) にご協力いただいた方にはプレゼントをご用意しています!】