地域清掃活動へのご協力に心より感謝申し上げます!

 

 102日(日)に照葉校区と照葉北校区が合同で校区一斉清掃を実施しました。

晴天に恵まれ、両校区合わせて719名(全住民の約5.3%)の方々にご参加いただきました! ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 照葉校区では、燃えるごみ・燃えないごみ・危険物 合計234袋のごみを回収することができました! 

 







 また、今回「地域ぐるみ清掃」オリジナルチラシの作成にあたり、アイランドシティ在住の小中学生を対象にデザイン画を募集し、合計55点のご応募をいただきました。

 とても素敵な作品ばかりでしたが、照葉校区自治協議会会長・北校区自治協議会会長・照葉公民館館長・北公民館館長にそれぞれ1点を選んでいただき、4点の作品を掲載したオリジナルチラシを作成・各戸配布いたしました。

 

 ご応募いただきました55点の作品は、10/29()アイランドシティフェスティバルが開催される照葉積水アリーナに展示しますので、ぜひ見にいらしてください。

 

 次回の一斉清掃日が決定しましたら、早めにお知らせいたしますので、今後ともご協力の程よろしくお願い致します。

 

照葉北校区自治協議会、照葉校区自治協議会