【お知らせ:東区内の校区別の犯罪認知件数について(東警察署提供)】

 防犯情報


校区別の犯罪認知件数 令和5年4月


小さくて見にくいですが左端が校区名です。
「香椎照葉」を見てみますと4月の犯罪認知件数は3件で昨年度の7件に比べて少ないですね。3件の内訳は自転車盗みが1件、その他2件と重罪となる犯罪は起きていません。香椎照葉校区より発生数が少ないのは「勝馬」「志賀島」ですが人口規模を考えると香椎照葉の少なさが判ると思います。

この原因として様々あると思いますが、校区内の雰囲気が良いと思いますね。雰囲気と言うのは子どもと親の関係大人と子どもの関係、基本は「挨拶」ですね。大人も子どももお互い積極的に挨拶をするって事がとても大事だと思います。

新学期が始まってこれから大事な時期になって来ますのでみんなで声を掛け合い明るい「香椎照葉」を継続していきましょう。






このブログの人気の投稿

【お知らせ:子育てサロン「ひまわり」が始まります!】

【お知らせ】秋祭り開催間近!!!抽選券に関する大事なお知らせ

【お知らせ:照葉 de 献血 in バレンタイン(2/11) にご協力いただいた方にはプレゼントをご用意しています!】