【ご報告:照葉ビーチクリーンアップ大作戦を実施しました!】

 7月初旬の大雨の影響で、アイランドシティ沿岸部にはプラスチックゴミや木の枝などが大量に流れ着いていました。


 



 役所へ相談したところ、アイランドシティ対岸の御島海岸のような砂浜は住民の憩いの場であり、またトラックや重機の立ち入りが可能であるため早急に清掃します!とのことでしたが、アイランドシティ側の石積みの護岸部は住民の立ち入りを禁じていることもあり、なるだけ早く清掃したい!との回答でした。


 そこで、照葉校区と照葉北校区のスポーツ推進担当者や照葉小中学校PTA、アイランドシティを走るランニングクラブ仲間へ呼び掛けたところ、20名を超える仲間が7月29日(土)朝6時から約90分を掛けて清掃しました。結果、燃えるゴミが54袋、燃えないゴミが5袋を集めて、翌日に役所が回収してくれました。



 ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。

(土曜日だったこともあり、途中で仕事に行かれたり家事に戻られて、一緒に写真に納まらなった方は、ゴメンなさい!)


照葉校区自治協議会、照葉北校区自治協議会

このブログの人気の投稿

【お知らせ】秋祭り開催間近!!!抽選券に関する大事なお知らせ

【お知らせ:照葉 de 献血 in バレンタイン(2/11) にご協力いただいた方にはプレゼントをご用意しています!】

令和6年1月27日(土)照葉校区・照葉北校区マラソン大会を開催します!