「子育てサロンひまわり」第5回目(2/20)の報告と第6回目(4/25)のご案内

 第5回「子育てサロンひまわり」を2/20(火)10:00~開催いたしました。

「子育てサロンひまわり」は学校に行きたがらない、お友達とうまく付き合えない、かんしゃくがひどい等々、お子さんの発達に不安や心配がある保護者の皆さまが集い、安心して話したり、情報交換ができる場です。2か月に1度、偶数月に照葉公民館で開催しています。

当日は茶話会形式で、新学年を前に感じていることが話題になりました。
また、2/8に照葉北・照葉公民館共催で実施された “こども病院生涯学習講座”
『気になる子どもと発達障害』(講師:福岡市立こども病院 こころの診療科 宮崎仁先生)
について、配布資料と共に民生委員が情報共有を行いました。

差し入れの手作りパウンドケーキをみんなでパクリ😋
甘い物と温かい飲み物に優しさがプラスされ
ホッと一息。笑顔になりました。😊

今月は4月25日(木)10:00~11:30 照葉公民館で茶話会🍵🍬をします。予約は不要です。新学期が始まり、お子様の環境が変わります。みんなで情報交換すれば、不安が軽減できるかも。
照葉社会福祉協議会スタッフがお待ちしています💓。

このブログの人気の投稿

【お知らせ】秋祭り開催間近!!!抽選券に関する大事なお知らせ

【お知らせ:照葉 de 献血 in バレンタイン(2/11) にご協力いただいた方にはプレゼントをご用意しています!】

令和6年1月27日(土)照葉校区・照葉北校区マラソン大会を開催します!