「子育てサロンひまわり」第6回目(4/25)の報告と第7回目(6/20)のご案内

 第6回「子育てサロンひまわり」を4/25(火)10:00~開催いたしました。

「子育てサロンひまわり」は学校に行きたがらない、お友達とうまく付き合えない、かんしゃくがひどい等々、お子さんの発達に不安や心配がある保護者の皆さまが集い、安心して話したり、情報交換ができる場です。2か月に1度、偶数月に照葉公民館で開催しています。

今年度初めての「子育てサロンひまわり」。
前回のアンケートの中の“放課後デイサービス”について知りたいとのご意見にお応えし、相談支援事業所あいランドすまいるの楢林宏恵さんに来ていただきました。ディサービスの方針や活動内容の紹介、子ども達に接するポイントなども聴くことができました。

後半は参加者のお話タイム。自己紹介や日常生活の様子、困っていることや先輩ママに聞きたいことなど、ご自身が話したいことをシェアしていただきました。
(話したくない時は“パス”ありです。安心してご参加ください😉)

最後のアンケートには、感想やリクエストが具体的に書かれていました。このアンケートをもとに次回(6/20 10:00~11:30)のサロンも茶話会形式とし、意見交換をしたいと思っています。予約は不要です。お気軽にお越しください。💖







このブログの人気の投稿

【お知らせ】秋祭り開催間近!!!抽選券に関する大事なお知らせ

【お知らせ:照葉 de 献血 in バレンタイン(2/11) にご協力いただいた方にはプレゼントをご用意しています!】

令和6年1月27日(土)照葉校区・照葉北校区マラソン大会を開催します!